世の中の英語教材はほとんど素人が作っています 英語マスターパーフェクトマニュアル

世の中の英語教材はほとんど素人が作っています

最近、いろんな教材を見かけますが、
どれも素人が作った教材ばかりでウンザリしてます。

「これならできますよ〜」的な手軽さをうたっていますが、
どれも自分たちで使って実証して、結果を出したものでは
ありません。

例えば、あの有名な聞き流し教材。

これが意味がないものです。
体験談もほとんどフェイクでしょうね。

私自身もいろいろな話を聞いていますが、
日本人が聞き流しだけで英語を見につけられたという
事例はいまだかつてありません。

つまり、こういう教材の効果はないものと考えて間違いありません。
もし効果が出ていれば日本でもトップニュースで伝えられているはずです。

他にもラクラクできる英会話勉強法など販売している輩もいますが、
内容的に英語習得に関してはど素人の書いたものなので、
そのとおりにしても効果はないものがほとんどです。

英会話講師も翻訳も通訳も人に英語習得を教えることに関しては
ど素人です。

だって彼らは「英語を使うこと」がプロであって、
「英語習得を教えること」は素人なのですから。
これを忘れないでください。

巷で見られる高額教材の多くはど素人が作っているものなので
効果は疑問視すべきものばかりだということです。

素人が作ったものだから仕方ありません。

もし、あなたがキックボクシングを習いたいなら
素人にコーチしてもらいますか?

もちろんそんなことしませんよね。

習うなら教えることのできる知識と経験を持ったコーチに
習うでしょう?

世の中の高額で教材を販売している業者の多くは
英語習得に関してはど素人だと肝に銘じてください。

そうすれば、あのようなものを買わなくて済みます。

もし、ちゃんとした知識と経験を持った人間に
英語を教えてもらいたいと思うなら、
私に教えてください。

⇒⇒ 英語マスターパーフェクトマニュアル

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79093525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

英語学習塾はどうやって選ぶ?
Excerpt: 英語のニーズが高まると共に英語学習塾の店舗数も軒並み増加しています。最近は特に英...
Weblog: 英語のこと色々
Tracked: 2008-03-02 15:13
×

